まだまだ肌寒い6時に出発です。
秘密基地で準備をして、いつも通り、西湘バイパスを走ります。
台風の影響か海からの風が強くて走りにくいですワ。
小田原からは湯河原までR135を行きます。
時間が早い事もあり道はスイスイと空いていて楽チン。
湯河原からは、椿ラインを上っていきます。
(前回と逆コースやね)
上りなんでエエ感じでコーナーリングできます。
しかし、いまいち最適なギアと回転数で走れてましぇん。
そんなこんなで自己満足な走りで大観山に到着。
大観山からの富士山には、あいにくの雲がかかっており、
撮影には不向きな感じです。
雲が晴れるまで、かなり待ったのですが、雲はいっこうにはれません。
このまま、帰ろうかという思いがよぎったのですが、こんなんで帰ったら
ペーパーライダーさんに笑われるので芦ノ湖からR1で沼津へ。
コンビニで小便がてら休憩してスマホで地図を確認したら、
『伊豆のへそ』っていう名称の「道の駅」を発見。
せっかくやから行ってみるか。
これは隣接する「HAWAIAN」
立派な「HAWAIAN」ではなく、「道の駅」は、こっちです。
今まで行った「道の駅」の中でも1~2を争うくらいのしょぼいとこでした。
まさに『名前負け』状態です。
隣接している「HAWAIAN」がエライ立派です。立派すぎます。
「道の駅」が可哀想過ぎ(涙)
そこから伊豆スカイランへ。流石にスカイラインや。中高速コーナー
ばっかしで5速固定でアクセルON/OFFで走れます。
向うの方に見えるのは雲がかかった富士山です。
しかし、風が強い強い。右側からの強風だったので大丈夫でしたが
逆からやったらバイクが倒れてたかも。それくらいの強風です。
料金所を行ったり来たりして伊豆スカイランを楽しみます。
でもでも、出発してから缶コーヒーだけなんで、空腹状態でおます。伊豆スカイランからは芦ノ湖経由して再び大観山へ。
ここらへんの道が徐々に判ってきましたでぇ。
そしてターンパイクから西湘パイパスへ。
西湘パイパスをエエ感じで走ってたのですが大磯を過ぎた
あたりの高速コーナーを抜けたありたで渋滞が・・・。
急ブレーキ。停車してる車に突っ込みそうになりビビりましたが
なんとかセーフ。そこからは、すり抜けで帰りました。
朝6時に出発して秘密基地に戻ったのは18時頃でした。
前回は「ペーパーライダー」さんに笑われた事もあり今日は
ちょっと長い「ちょい乗り」をしてきました。
ソロでばっかし走ってると休憩は小便の時だけやし
休憩していてもボーっとしてるか、スマホで地図を見てる
だけなんで、そろそろつまらん様になってきました。
誰か一緒に走りにいきましょう。
素晴らしいツーリングレポートをありがとう!ミラーレス一眼も買ったので温泉&観光ドライブがいいと思います。
返信削除「てつくん」さん。というかペーパーライダーさん。
返信削除そこそこ乗ったので、今だに手首と背中が痛いヨ。
観光ドライブして温泉はOKっすよ。車があれば
荷物を積んでもらえるからバイクで行けるし。
ちなみに「ウラリン」(iPHONE)からコメント投稿
出来ないってメールが来たんやけどツーリングの
計画の件があるのでオフ会しましょうか。って話です。
了解です、日程連絡されたし
削除いやー本当に富士山付近まで近いんですね。
返信削除大阪で言うと鳥取ぐらいまでの距離ですかね?
あとカウルの修理に最強なのはプラリペアらしいですよ。もはや元通りの強度になるみたいですね。
今までいろいろなカウル補修してきましたが、やっぱ割れたところは力がかかったら脆いんですよねぇ。
いっそのこと全部新品に‥(笑
「がーべら」さん。
返信削除返信遅れてスイマセン。2週連続の台風は如何でしたか?
そうなんですよ。茅ヶ崎から箱根までは西湘バイパスを使うと
1時間程度なんで、大阪で言うと。堺(実家)から六甲山に行く
よりも近い感じです。
ちなみに富士山は、よく見えるねんけど麓まではちょっち距離が
あります。でもでも、大阪から鳥取までほどの距離はありまへんよ。
今度、大阪まで乗って行く(かも?)ので、その時にカウルの
修復をお願いします(笑)