2015年2月11日水曜日

1週飛んで、また大阪出張。

また、大阪に行ってきました。
(勿論、新幹線で)

いつも通りに始発の新幹線でGO!

乗車して速攻で天候(雪)が悪い為に
名古屋~新大阪を徐行運転をしているので
20分程度遅れて到着の予定です。

とアナウンスが・・・。

まぁ、この時期のお馴染み事なので
徐行運転は仕方ないよなぁ。。。。
と思いながらウトウト・・・。

名古屋でいっぱい乗ってきました。
偶然、私の隣りは空席のまま(私は2人席の窓側)。
肘掛けを目一杯使えるのでエエ感じです。

そこからは津軽海峡冬景色です。
関ヶ原では側壁からの放水が窓にまで掛かって
雪国みたいです。












米原を過ぎて暫くして、いきなり雪もなくなり青空が見えてきました。

京都を過ぎたあたりで30分程度の遅延。大阪の事務所到着の
予定は9時20分頃かな。
会議は13時からなので、まぁ余裕です。

ウトウト(-.-)zzZZzz

ウトウト(-.-)zzZZzz

ウトウト(-.-)zzZZzz

(-.-)zzZZzzグゥー・グゥー・(-.-)zzZZzz



気がついたら新幹線は、停車中。

駅の様子がどうも変?
ホームから駅周辺の景色が見えずに独特の壁みたいな感じです。

「???」


『次は西明石です。間もなく発車します。』とのアナウンス。


ぎょえー。。。マジっ! やべぇ。

速攻で足元のカバンを持って、携帯の充電ケーブルを
コンセントから外して棚のコートを取って出口へ。

しかし、焦っている為か充電のケーブルが座席の肘掛けに
引っ掛かって、アタフタ・・・・。
私の座席は10番です。後ろか、前か、あ~判らん・・・・。


「ぷるるるる~」 ←発車のベル。


やべぇ~っ。充電のケーブルを肘掛けから外して通路を駆けます。

新幹線から飛び降りた瞬間にドアは閉まりました。


「ふぅ~。」
忘れモンは、無いやろなぁ。と再確認。大丈夫!

駅をじっくり見たら、やっぱし「新神戸」です。
(これが新大阪より前の駅やったら笑ってまうが)
 
 
ホームから外が見えないトンネルあけの
独特の神戸駅。










新大阪への戻りの新幹線は、「東京行き」です。
まだ眠いので座席に座った瞬間に目をつぶってしまいました。
(ヤバイ、ヤバイ・・・(-.-)zzz)
目覚めたら新横浜やったら大笑いやろなぁ。名古屋でも笑えるが。

(-.-)zzz  (-.-)zzz  (-.-)zzz

頑張って本気で眠らずに新大阪到着。


「徐行運転の遅れ」と「乗り過ごし」のお陰で予定よりも遅くに
大阪の事務所に到着。

でも会議は昼からなんで余裕で到着です。


午後の会議(仕事)後に懇親会です。

全体の懇親会は20時頃に終わったので、個別で次へ。
ちょっと小腹が減ったので千日前の「たこ焼き屋」へ。












そこからの3次会は難波・新歌舞伎座近辺の「例の店」です。












一緒に行った人は最終バスの関係で途中で帰ってしまい・・・。
しかたなく私は1人で飲み続けまして、気がつけば24時過ぎ。

そのままホテルへ。
チェックインが遅くなると事前連絡をしていたのですが
あまりにも遅いので、おそるおそるフロントへ。
無事にチェックイン。

何をする元気もなく爆睡。

なかりの頭痛と喉の渇きで目覚めましてシャワーをして
フラフラ状態で会社へ。


帰りの新幹線は雪の影響で数分遅れていましたが
乗り過ごす事もなく無事に帰ってきました。


さらば。

1 件のコメント:

  1. でるちゃん2015年2月16日 17:27

    折り返しで名古屋に行って欲しかったなぁ(笑)

    返信削除