2014年11月24日月曜日

山中湖。

前々から富士山+バイクの写真を撮影に行こう
行こうとしていたのですが、諸事情(寝坊と寒さ)
の為に延び延びになっていた撮影ツーリングに
行ってきました。

3連休の中日なので予測はしていたのですが
やはり観光地の渋滞はハンパなかったです。
バイクやからすり抜けが出来るやん。
という人もいますが西湘バイパスを小田原で
降りる時点から渋滞です。まぁ箱根湯本あたり
までは、すり抜けをしていたのですが峠道に
入っても渋滞は続きます。道幅が狭い上に
ところどころに観光バスが邪魔してくれます。

せっかくの紅葉なんですが、すり抜けに神経を
使う事もあり中途半端です。

箱根湯本から宮ノ下までがツラかったです。宮ノ下からは
R138で御殿場方面に抜けるので少しはマシになりました。

そんなこんなで、乙女峠を抜けて「道の駅・すばしり」に到着。
富士山はよく見えるのですが若干ガスっぽいです。
「道の駅・すばしり」は富士山に1番近い道の駅だそうです。


そこからはメインの山中湖へ。

結局、秘密基地を出発してから約2時間で到着です(75Km)。
渋滞してなかったら、もっと楽やったのに。

目的地で富士山から雲がとれるまで暫く待ったのですが
なかなかエエ感じのものが撮れません。
撮影場所を変える為にフラフラ・・・。

山中湖沿いの脇道に入ったらバイクが3台止まっています。
エエ感じの場所やったのでUターンして戻ってバイクを止めたら
先着の3台のうちの1人がヘルメット(バリバリの皮ツナギを着て
昔の走り屋みたい)をしたまま近寄ってきて、私のバイクを見て
「1000ですか?」。そうです。なんて答えながら少し話をしていたら、
その人はヘルメットをとらはったのですが、なかなかの年齢っぽい人でした。

年齢を聞いたら、な・な・なんと69歳だそうです。
3台ともリッターバイクで、隼も居ます。
話をしていたら、湾岸で280Km出したとか、年齢を感じさせない
バリバリぶりでした。アナログメーターには280Kmしかないとか
デジタルだと299Kmまでしか表示されないとか。。。
エライ世界の話をしてるし。

3人組の人達と別れて、暫く同じ場所で撮影をしてから私も出発。

東名高速をくぐったあたりので、先ほどの3台が2車線の真ん中を
えらいスピードで走っていきます。直ぐに追走。
久しぶりに燃えました。
2車線でごちゃごちゃしいるスキを上手く走って抜き去る事が出来ました。
そのまま乙女峠に入る手前で無理して車を抜いたお蔭で車が
エエ感じでブロックしたので追走さる事もなくガンガン走ったった。

「ガラスの森美術館」あたりのコンビニでトイレ休憩。
そしたら3人組がビューンと通り過ぎました。
コーヒーでも飲んで休憩しようかと思ったのですがトイレのみで出発。

そっから頑張ったのですが観光渋滞の為に半クラばっかで全然
カッ飛びする事ができましぇん。
箱根湯本を過ぎたら、直ぐに西湘バイパスです。
時間は14時30分頃なので西湘バイパスはそこそこ空いてます。
まぁ、エエ感じのスピードで走っていると、いつもの大磯あたりで
渋滞しています。でもでも箱根の混雑に比べると楽チンだし
このあたりのパターンは心得ています。
2車線の真ん中をどんどんすり抜けていきます。
西湘バイパスの終わりあたりでタイミング良く左側に寄ってR134に
うまく滑り込みます。

そのままR134を走って相模川を渡って左折するというあたりで
例の3人組に追いつきました。(抜く事は出来ませんでしたが)

秘密基地に戻ったのは15時頃でして、中途半端な短距離やったけど
疲れました。今回の撮影でエエ写真は年賀状にしますのでお楽しみに。

本日の走行距離:約150Km(短かっ)

10 件のコメント:

  1. おっ、何か乗れてるみたいやないですか?
    こりゃあ年内に一発いっとかなあきまへんな〜
    おっさんが本格的に復活したらちょっと分が悪いなぁ。

    返信削除
  2. なんか走り屋みたいなコメントやね

    返信削除
  3. 「ウラリン2」さん。
    走ってる時は、なかなか乗れてます。でも、止まった時は、ヘボ吉てす。

    返信削除
  4. 「てつくん」さん
    でしょう。昔の走り屋ですので、頑張ってます。今、は、ヘボライダーです(((^_^;)

    返信削除
  5. オマケです。
    今日は、かなり飲んだので、茅ヶ崎で降りる事が出来るか不安なのだぁ☺

    返信削除
  6. 復活しそうにない親ビンはほっといて、12月行きましょか?
    と言ってもオッさん忙しそうやしなぁ。

    返信削除
  7. 茅ヶ崎の飲み屋をアフターで準備しときますよ

    返信削除
  8. 既に走る気無しかぁ。

    返信削除
  9. 「ウラリン2」さん。
    いつやったらOkなん?

    返信削除
  10. 「てつくん」さん。
    あんたは、やっぱ『言うだけライダー』の一味ですなお(笑)
    ウラリンの言う通り復活は、せ~へんみたいやし❗
    今度、カメさんを交えて飲みましょう。

    返信削除