2016年2月14日日曜日

ちょっと心配。

結論から言うと大丈夫でした。


今週の月曜日の通勤時の事なんですが、
なんか右足にシビれがあるなぁ~。と感じていました。
(品川に着く頃にはシビれはとれていました)

火・水も同じ感じやったけど、まぁ気のせいかな~。
って放置。

水曜日の帰宅時(酔っ払い中)に遂に右腕がシビれて
きまして、なんかマズイなぁ。と思いながら電車に乗ってました。
ヤバイなぁ、TVでやってた脳梗塞の初期症状みたいな・・・。
まさかねぇ。



4連休の初日(普通の人にとっては単なる祝日)です。
なんか頭も痛いのでベットから出ずにゴロゴロしてました。
(なのでCBRでの出動はありましぇん)

1日中ゴロゴロしていたお陰なのか、夜には頭痛もとれて
元気になってきました。これなら明日(金曜日)行けるなぁ。


降水確率は10%程度やけど気温もそこそこみたいなので
出動します。
普段より少し遅い6時に起きて準備して、ドアを開けたとたん。
寒っ。なんやエライ寒いなぁ。。。

まぁ、そのうち太陽が出てきて暖かくなるやろう。
って事で出発です。


今回も、西へ行きます。
毎度毎度の西湘バイパスから箱根経由でR1を走り
昨年12月にOPENした「三島スカイウォーク」に行ってから
その続きを考えようかと。。。
「三島スカイウォーク」からの富士山はエエ眺めみたいです。

って事でR134から西湘バイパスへ。
やはり世間は平日なのかスイスイすいています。
西湘バイパスの西湘SAを横目に走るのですが
SAには推定3台しかバイクが停まっていません。
普段の休日ならば100台は停まってるのに。

そのまま西湘バイパスを走ってたんやけど
やっぱし寒いです。
なんか無性に「足湯」に浸かりたくなり、2年前に
行った東伊豆の『足湯』のある「道の駅」っぽい
ところにルート変更です。
って事で西湘バイパスを終点まで行きR135を南下。

熱海を過ぎたら伊東です。
伊東って言えば有名なホテルがありますよね。

40~50歳の人なら口ずさむと思います。
 ♪伊東に行くならハトヤ♪電話はヨイフロ(4126)♪
 ヨン(4)・イチ(1)・ニイ(2)・ロク(6)
 ヨン(4)・イチ(1)・ニイ(2)・ロク(6)
 はっきり決めた!ハトヤに決めた。

今回、ググってみるとハトヤのHPに音源がありました。
http://www.hatoyagroup.jp/group/cm/index.html

日本全国でCMをしてると思ってたけど東京・大阪・静岡
だけやったみたいですね。


んでR135を走っていると「サンハトヤ」の大きな看板が
見えてきます。
それ、♪伊東に来たならハトヤ♪


もうちょっと行くと伊豆高原・旅の駅『ぐらんぱるぽーと』です。
http://granpalport.com/




ここの足湯で、のんびりと休憩。

















次は、サスペンスの吊り橋や。




























遊歩道をウロウロして海辺まで降りてきました。
そして、またウロウロ・・・・。

なんか右足がシビれてきたなぁ。右腕も同じや。
なんか気のせいか右頬もシビれて・・・・。
『マジ』、ホンマにヤバイ気がする。

暫く、休憩していてマシになったので出発です。


ここから下田、南伊豆を回ろうと思っていたんやけど
シビれが気になるので、ここで帰る事にしました。


一気走りで帰ります。R135、西湘バイパスを経て
茅ヶ崎へ。

もう少しで茅ヶ崎ってところで前方が混んでいます。
片側一車線で150mくらい先を右折なんで、
ついつい昔みたいに反対車線を走って先頭の
右折レーンに入ろうとしたら、突然、う~う。

詳細は記載しませんが、だ・だ・大丈夫でした。


さて、帰宅してから身軽になってチャリンコで
馴染みの病院へ。
(救急車を呼んだ方が確実に診断して貰えるけど)

外来窓口で症状を言うと直ぐに看てくれまして
なんと、専門(脳外科)の先生が看てくれました。

この時点でシビれは収まっていたので問診後に
念のために脳のCTスキャンもしました。
結果は、脳内出血もなく大丈夫でした。

処方箋を出してもらいクスリを持って帰宅。
これで少し安心です。
明日の飲み会は少しセーブしよっと。


今回は、曇り~雨~曇りのイマイチな天候でもあり
体調異変により途中戻りの変な事になっちゃいましたが
久しぶりのツーリングは「良し」としておきましょう。


さらば。

4 件のコメント:

  1. 何やら右がやばかったみたいで無事でなによりです。これで酒も飲んでないのにろれつがまわってなかったら役満レベルでしたね(笑ってる場合じゃないけど。

    返信削除
    返信
    1. ホンマにビックリしましたワ。
      当面、酒は控えます。

      削除
  2. 大丈夫で何よりです。
    書き込み見て、びっくりしました。
    金曜日に電話で話した時は、もうなんともなさそうでしたもんね。
    とにかく、良かった、良かった^_^;

    返信削除
    返信
    1. あざーす。
      電話した時もシビれはあったんすけどね。

      削除