2014年6月8日日曜日

【むかし話】ギザギザハートのきんだい子守唄1

今、都島(大阪)のマクドで時間調整兼朝飯中。
まゆゆ1位でしたね。オヤジでもアイドルは気になる。


さてさて子守唄という事でして。
大学編になるとは。。。大学の部分は記憶がゴチャゴチャなので
「突一」と「№3」にイベント時期をメールで確認中です('ω')


大学に入学して友人に誘われて写真部に入部しました。
高校時代から写真部だったので自然の流れでした。
ここで、「突一」のRZ-Rと出会うのです。しかし、この時は
「突一」ではなく、チャリンコで通学しているチャリダーでした。
なので「突一」ではなく「チャリダー」と呼びましょう。
チャリダーは、こんなんやった様な。

他にはkawasakiのZ250FTに乗っていた岡山県出身のヤツ
なんかも居ました。当時の写真部で原付以外のバイクに
乗っていた同期は、Z250FTだけじゃなかったっけ。
 


大学入学当時は車(ランサー)にばかり乗っていました。

なかなかエエ感じで走るヤツでした。


バイクも、そろそろCB50からのステップアップもしたいなぁ。
と思っておりまして、順番が逆なのですが車の免許を取ってから
バイクの中型免許を教習場で取得しました。
そうなると中型バイクが欲しくなるってもんです。

そして、私の2代目の相棒になったのは、神戸尊(及川光博)
ではなく、HONDAのCB250RS-Zでした。
それまで乗ってたCB50は写真部の同期に売りまして、その同期は
ライダーなら誰でも知っている有名な〇ッ〇バ〇ンに就職して
現在は、なんとブラジル在住だそうです。
CBR1000RR購入時には若干の影響ありかな。

そして「チャリダー」も1年の夏頃にR&P(原付)を購入したのでした。
おめでとうチャリダー。やったなチャリダー。頑張れチャリダー。
ここから暫くは、「チャリダー」ではなく「R&P」と呼びます。
(僅か17行で出世しました。やったなR&P。)


我々が2年生の時に室生寺(奈良県)に行った時のスナップです。
この写真を探すには苦労しました。ダムのとこやった記憶が。

左からR&P、CB50、CB250RS-Z。


続く。

9 件のコメント:

  1. 懐かしい写真です全然覚えてません。
    ◯森がCB50乗ってたんやったっけ。

    返信削除
  2. いしだあゆみ2014年6月8日 20:42

    おっ、久々にコメント出来た。
    Wi-Fiやと大丈夫なんかなぁ〜

    返信削除
  3. 「ウラリン2」さん。
    そうです、CB50はブラジル在住の人です。売値は覚えてませんが、5000円とか10000円やったのでは?
    ブラジルの人聞こえますか~?

    返信削除
  4. 「いしだあゆみ」さん。
    IPhoneの設定がアカンのとちゃいますか?
    って、同じ人やん。

    返信削除
  5. そんな設定わかりませーん。

    返信削除
  6. おっ、Wi-Fiじゃないのに出来た!

    返信削除
  7. 「ウラリン2」さん。
    やったなチャリダー。頑張れチャリダー。
    投稿できたなチャリダー。歯磨いたか?また来週~。

    返信削除
  8. おいおい、昇格したんやなかったの?

    返信削除
  9. 「ウラリン2」さん。
    確かに昇格したんやけど、チャリダーの方が語呂がエエし。

    って事で、やったなチャリダー。

    返信削除