2014年8月25日月曜日

抜歯

これまで3ヶ月以上にわたり治療していた歯を
金曜日(仕事が終わってから)に抜きました。

麻酔をしてるので痛さは無いのですが器具
(ペンチの様なもの)で歯を力をこめて抜くのです。
痛くは無いのですが口の中は「血」の味が・・・。

40分程度で終了。綿を口にふくまされて帰宅。
帰りの東海道線では妙な感覚のまま立って
茅ヶ崎駅に到着。歯医者さんに言われた通り
麻酔が切れる前に痛止めを飲みました。

結局、金曜日は晩飯を食える様な状態では
なかったので早々に就寝。

明日は早起きして箱根に行こう!


歯の痛さと、口の中の血のせいで、なかなか
寝る事も出来すに布団の中でゴロゴロ・・・・。

起きる予定の4時になりましたが、かなり痛いし。
もう暫く寝るかぁ。と思いウトウト(-_-)zzz
5時過ぎて明るくなってきたので箱根・伊豆方面を
見ると、どんよりと雲が。。。天気予報を見ても雨気味。

え~い。今日やヤメや。

抜歯したところからの出血は止まったのですが歯茎の
回りが痛くて、同時に頭も痛くて。。土曜日は、終日、
横になってTVを見てました。
9時頃から大雨が降ってきて、バイクで出動せずに正解!

翌、日曜日。
相変わらず頭痛あり。右ほっぺのまわりも痛い。
試しにヘルメットを被ってみましたが、これが、痛いのなんの。
アカン。アカン。アカン。

やっぱ、抜歯はバカにできません。歯医者さんからもらった
「術後のお知らせ」という小冊子にも記載されていましたが
抜歯といえども手術の1種なので侮らないでください。
と書いてましたワ。

って事で、この週末は色々な計画をブッ飛ばしてしまい
2日間ともに自宅で横になって過ごしたとさ。


歯は大切に!

7 件のコメント:

  1. なんや〜てっきり走りに行ってたのかと思ったら歯を抜いてたんかいな〜
    なかなかリターン出来まへんなぁ。

    返信削除
  2. 「ウラリン2」さん。
    抜いたのは奥歯(右下)なんで息がスースー
    って事は無いねんけど違和感があるわね。

    リターンできない分、本屋で「俺たちの『バリバリ伝説』」を
    立ち読みしてきました。
    マンガを全巻持ってるからあんまり・・・・。

    返信削除
    返信
    1. お大事に、家の娘に歯の維持管理教えてもらったら

      削除
  3. 「てつくん」さん。
    そうや、そうや。アナタの娘さんは歯科医院に勤めてたね。
    今週末も雨模様みたいですねぇ・・・。

           ローソン(のイートインコーナー)より

    返信削除
  4. 江ノ島スパで湯治ゆしましょうか?

    返信削除
  5. 「てつくん」さん。
    明日も雨っぽいし『江の島スパ』良いですねぇ。
    でも、ちょっと高いのと、おっさん2人はキツイのでは?
    『稲村ケ崎温泉』の方が良いのでは?

         今朝もローソン(のイートインコーナー)より

    返信削除
  6. 明日は休日出勤になってしまったよ。スパは次の機会でよろしく

    返信削除