2014年9月2日火曜日

修繕

どもっ。

土曜日、目覚めたら、また雨です。
8月やちゅーのにホンマに梅雨みたいですねぇ。
もう9月に入ったけど。今朝はエエ天気ですよね。

昼前になって雨があがったのでCBRのカウルを
修繕(修理なんて言うほどのもんではない)に
行こうと思い立ち。秘密基地へ。
って走りに行ったんとちゃうんかい(という声は放っておいて)

まずはホームセンターに行って透明のテープを購入。
そして100円ショップでウェットティッシュも購入。
秘密基地でカバーをめくってエンジンON。
(当然の事ながらセル1発でかかります)

ほんで割れたカウルの2か所にテープを張ります。
まず目立つ方の透明部分の2本の割れた部分を修繕。
何度も貼りなおして、なんとか目立たなく貼る事が出来ました。
裏側からも、なんとか貼り付けました。












次に左横の割れたカウル。赤い部分で、そもそも欠けた部分が
無くなっています。仕方なくテープを何度も重ね貼りしましたが
ちょっと強度に不安があります。
まぁ、エエっか。













そこからカウルの内側を見てみると、左側のカウルを支えてる
ステーも折れてブランブランしてます(ガーン)
しかたなく、こちらもテープで補強。ってどんなバイクやねん。
テープだらけやで。












そのうち、またまた転倒(「立ちコケ」)をすると思うので
当面は、このままでいきます。


翌日は、起きたら昼前で午後からはマンション組合の
総会があったので外出せず。
来週の土曜日は所要があるので、出動は日曜日かな。


ではでは。

2 件のコメント:

  1. うーん、なかなか出動出来ませんな。
    来週は期待してまっせ。
    今度はどこが壊れるかな〜?

    返信削除
  2. 「ウラリン2」さん。
    日曜日は『出動』しまっせぇ。昨日から所要で関西です。今晩、帰るけどね。
    しかし、今日も雨(関西)やし、週末の関東も雨模様ですね。

    身体(肉離れ、抜歯、・・・)がかなり壊れているしバイクも壊れたので
    もう、どこも壊れません。壊れないと思う、壊れないでね。

    返信削除