2014年9月26日金曜日

うずら煮。

今日は通院の為に休みをとっております。
病院での待ち時間が長いのでバイクとは
関係無いですがUPします。


なんとなくバイクブログっぽくCBR1000。



一昨日の帰宅時に駅前のラスカ(湘南地域に
4店舗ある店でルミネみたいなもん)でお買い物。

晩飯のおかず(惣菜)なんかを見ていたら
珍しい「うずら煮」という表示の惣菜が・・・。

うずら卵を煮たもんか。
尿酸値が高くて痛風に気を付ける様に医者に
言われている私にとってビール以外で大量に
食ってはいけないとレバーやイクラと並んで
控えるべき卵なんですが、うずら卵やったら
エエか。ビールの「アテ」になるし・・・。
(って、ビール飲んでるし)

帰宅後、「うずら煮」の容器を開けると
どうみても、うずら卵ではなく「豆」の様な気が・・・。
















ねっ。「うずら煮」って表示されてるっしょ。


















食ってみると、やっぱし「豆」の甘煮でした。
(見たら判るわな。)
ついつい中身を確認せずに買ってしまった。
(年相応に老眼なんで、よく見えていないし( ゚Д゚))



私は、こんなん↓を想像していました。



しかし、「うずら煮」なんていう紛らわしい表示ではなく
「うずら豆の甘煮」ってせいよ。プンプン(Byさとう珠緒)
ネットでも「うずら煮」で検索したら「うずら煮卵」が上位に
出るし。「うずら豆の甘煮」というのも確かにあったけどネ。


話は、晩飯のシーンに戻って。
マジかぁ。こんな甘いもんビールに全くあわん。
(私は、もともと、甘いもんは好きくないのです)
2~3粒の豆を食っただけで、そのまま冷蔵庫へ。
今朝も冷蔵庫にありました。


さて、明日もエエ天気の様なのでバイクと富士山の
写真を撮りに行こうと思います。


最後に、「うずら煮」って表示についてどう思いますか?
(そお言えば、大昔に『タマゴ・タマゴ』って呼ばれてた人が居たなぁ)

0 件のコメント:

コメントを投稿