2014年9月28日日曜日

ちょい乗り。

昨日は休みだった事もあり、早朝に気合十分で起床。
まだまだ肌寒い6時に出発です。

秘密基地で準備をして、いつも通り、西湘バイパスを走ります。
台風の影響か海からの風が強くて走りにくいですワ。












小田原からは湯河原までR135を行きます。
時間が早い事もあり道はスイスイと空いていて楽チン。

湯河原からは、椿ラインを上っていきます。
(前回と逆コースやね)

上りなんでエエ感じでコーナーリングできます。
しかし、いまいち最適なギアと回転数で走れてましぇん。
そんなこんなで自己満足な走りで大観山に到着。

大観山からの富士山には、あいにくの雲がかかっており、
撮影には不向きな感じです。
雲が晴れるまで、かなり待ったのですが、雲はいっこうにはれません。
このまま、帰ろうかという思いがよぎったのですが、こんなんで帰ったら
ペーパーライダーさんに笑われるので芦ノ湖からR1で沼津へ。

コンビニで小便がてら休憩してスマホで地図を確認したら、
『伊豆のへそ』っていう名称の「道の駅」を発見。
せっかくやから行ってみるか。

これは隣接する「HAWAIAN」
 

立派な「HAWAIAN」ではなく、「道の駅」は、こっちです。

 
今まで行った「道の駅」の中でも1~2を争うくらいのしょぼいとこでした。
まさに『名前負け』状態です。
隣接している「HAWAIAN」がエライ立派です。立派すぎます。
「道の駅」が可哀想過ぎ(涙)
 
そこから伊豆スカイランへ。流石にスカイラインや。中高速コーナー
ばっかしで5速固定でアクセルON/OFFで走れます。
 
 このアングルならカウルのビビも見えません(^^)v
向うの方に見えるのは雲がかかった富士山です。

しかし、風が強い強い。右側からの強風だったので大丈夫でしたが
逆からやったらバイクが倒れてたかも。それくらいの強風です。

料金所を行ったり来たりして伊豆スカイランを楽しみます。
でもでも、出発してから缶コーヒーだけなんで、空腹状態でおます。


伊豆スカイランからは芦ノ湖経由して再び大観山へ。
ここらへんの道が徐々に判ってきましたでぇ。
そしてターンパイクから西湘パイパスへ。
西湘パイパスをエエ感じで走ってたのですが大磯を過ぎた
あたりの高速コーナーを抜けたありたで渋滞が・・・。
急ブレーキ。停車してる車に突っ込みそうになりビビりましたが
なんとかセーフ。そこからは、すり抜けで帰りました。

朝6時に出発して秘密基地に戻ったのは18時頃でした。
前回は「ペーパーライダー」さんに笑われた事もあり今日は
ちょっと長い「ちょい乗り」をしてきました。


ソロでばっかし走ってると休憩は小便の時だけやし
休憩していてもボーっとしてるか、スマホで地図を見てる
だけなんで、そろそろつまらん様になってきました。
誰か一緒に走りにいきましょう。

5 件のコメント:

  1. 素晴らしいツーリングレポートをありがとう!ミラーレス一眼も買ったので温泉&観光ドライブがいいと思います。

    返信削除
  2. 「てつくん」さん。というかペーパーライダーさん。
    そこそこ乗ったので、今だに手首と背中が痛いヨ。

    観光ドライブして温泉はOKっすよ。車があれば
    荷物を積んでもらえるからバイクで行けるし。

    ちなみに「ウラリン」(iPHONE)からコメント投稿
    出来ないってメールが来たんやけどツーリングの
    計画の件があるのでオフ会しましょうか。って話です。

    返信削除
  3. いやー本当に富士山付近まで近いんですね。
    大阪で言うと鳥取ぐらいまでの距離ですかね?

    あとカウルの修理に最強なのはプラリペアらしいですよ。もはや元通りの強度になるみたいですね。

    今までいろいろなカウル補修してきましたが、やっぱ割れたところは力がかかったら脆いんですよねぇ。

    いっそのこと全部新品に‥(笑

    返信削除
  4. 「がーべら」さん。
    返信遅れてスイマセン。2週連続の台風は如何でしたか?

    そうなんですよ。茅ヶ崎から箱根までは西湘バイパスを使うと
    1時間程度なんで、大阪で言うと。堺(実家)から六甲山に行く
    よりも近い感じです。
    ちなみに富士山は、よく見えるねんけど麓まではちょっち距離が
    あります。でもでも、大阪から鳥取までほどの距離はありまへんよ。

    今度、大阪まで乗って行く(かも?)ので、その時にカウルの
    修復をお願いします(笑)

    返信削除