2015年12月19日土曜日

田町ナイト・その2

さぁ、バイクのブログを行ってみよーっ。

って、飲み会の続きの話ですm(_ _)m


『電話さん』を引き連れて、なんとかJR田町駅まで
辿り着いたところからです。


『電話さん』の家は三崎方面なので品川から京急に乗り換えです。
なので田町から1駅ですが品川まで一緒です。

田町駅で電車を待ってから乗り込んだらホーム側から知らない人が
「兄~ちゃん。これ。忘れてるヨ」と呼びかけてきました。

酔っ払っている『電話さん』の鞄(出張帰りなので超重い)は私が
持っており、お土産の袋は『電話さん』が持っていたはずなんですが・・・。
自分だけ電車に乗ってお土産袋はホームに置き去りにしていました。
慌てて受け取りセーフ。
ありがとう、おじさん。(我々もおじさんやけどネ)




『電話さん』は、電車の中でフラフラして倒れそうになっています。

私は、自分の鞄を右にたすき掛けをして
『電話さん』の出張鞄を左にたすき掛けをして
右手でドア横の手すりにつかまりながら
『電話さん』のベルト(後ろ側)をつかんで持ち上げています。

そして品川駅に到着。

ここで『電話さん』とは別れるつもりやったけど
このままでは『電話さん』は三崎まで帰り着けずに危険と
判断して自宅(茅ヶ崎)まで連れて帰ろうと決心しました。
(別れたら別れたで、おもろい事しながら帰るだろうけどね)

そして、品川から2人して東海道線に乗り込みます。
当然の事ながら座る事が出来ません。
酔っ払い度85%の私にはキツイ事です。
(『電話さん』の酔っ払い度は120%だよ(^_^;))

あっ。そうそう、私は飲み会前に通常の2倍のウコンを
飲んでいたのでダイジョウブイ。


大船を過ぎたあたり(まだ立ちっぱなしです)で
『電話さん』がおしっこがしたい、したい。と言い出して・・・。

漏れる、漏れる、アカン。漏れた、漏れた。とか言うてるけど
酔っ払いやから真実は不明です。
茅ヶ崎駅に到着。なんとか(?)漏れずにすんだ模様。
『電話さん』は、すぐさま駅のトレイに直行。

トイレの前で待つ事、10分以上(と思う)。
『電話さん』が出てきたので、すかさず股間をチェック~っ。

『安心して下さい。濡れてません。 Byとにかく明るい電話』

駅を出て、前々から行きたかった茅ヶ崎のキャバクラに行こう~。
って提案したんですが『電話さん』はグロッキー状態で
「勘弁してくれーーーっ」と叫んでます。

仕方が無いのでタクシーで我が家に一直線。
(時間はさっぱり覚えていません)


帰宅後は、先日購入した赤ワイン(ボトル)を開けて
たこ焼き(冷凍)をチンしてカマンベールチーズを
皿に盛っていたら『電話さん』はソファーでウトウト(-_-)゜zzz…

『電話さん』を、ゆりゆりして、強引に起こして「かんぱーい」
驚異的に酒の強い『電話さん』がダウン寸前です。
ワイングラスに口さえつけない有様。

やっぱし前日の「金沢ナイト」での飲みまくりのせいかな。
それとも私が盛った「目薬。2滴」のせいかな(笑)

『電話さん』も体勢を立て直そうと思ったのか
マッサージチェアーに座わってモミモミ開始。

酔った上でモミモミされたらアルコールが更に体内を
巡って巡って、酔いが回るのに・・・。
ものの2分もせんうちに「ぐぅ~」と寝息が聞こえてきました。


私は録画していたTVドラマを見ていたのですが、
いつの間にか(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…(-_-)゜zzz…

気がついたら5時です。勿論、ソファーで寝ていました。
『電話さん』は床で寝ています。

あ~ぁ。頭が痛い。『電話さん』は未だ寝てるし
今のうちにと思い、冷蔵庫からソルマックを出して『ぐびっ』

そのまま5時~7時までソファーでウトウトしながら録画済みの
TVを見て、7時からカーテンを閉めたまま『電話さん』を
起こさない様にして洗濯機をスタート。

ちなみにカーテンは遮光率が高いものなので閉めていると
部屋の中は昼間でも真っ暗っす。

8時になって、『あさがきた』のでエエ加減に起きないと
駄目なのでカーテン全開。。。

バルコニーに洗濯物を干していると『電話さん』も起床。


30分くらいしてスープとピザトーストで軽い目の朝食。
昨晩は酒ばっかで、あんまり食ってないので、めちゃ腹ペコちゃんです。
勿論、「とにかく明るい電話」さんもガツガツ食ってます。

『電話さん』に昨晩の話をすると1軒目を出たとこらへんまでしか
覚えてないって・・・。おいおい。
2軒目の豪快な飲み放題や3軒目の50円・魚肉ソーセージやら
田町駅でのお土産置き去り(になりかけ)や茅ヶ崎駅での失禁(してないかな)
も全て覚えてないみたいです。

色々と話しているうちに『電話さん』が、"どや顔"で
「判ったぞぉ。これで『点』と『点』が繋がって『線』になった~」

待て待て、『点』なんて何一つも覚えてないやんか。

「びっくりポンや」By波瑠


9時頃に『電話さん』が帰るワ。と言い出したので
私も見送りがてらイオンに休日の食材を買いだしに行こう。
と思い、一緒にマンションを出ました。

イオンの入り口で『電話さん』と別れて食料品売り場へ。
(食料品は、朝の7時から営業してるしね)

まずは菓子パンを買おうと思ったら、思ったら・・・
さ・さ・財布を持ってくるの忘れた(@_@)

まじかぁ。持ってるのはスマホだけやん。
十分に頭がまわっていません。ソルマック飲んだのになぁ。
仕方が無い、何も買う事が出来ずにイオンを後にして帰宅(涙)

何はともあれ、12月の数ある忘年会の中で1番強烈だと
想像していた飲み会を無事に乗り切れて良かった良かった。
勿論、メチャ楽しかったです。


さらば。

0 件のコメント:

コメントを投稿