2014年5月13日火曜日

昨日の通勤時に茅ヶ崎駅の階段(下り)で、あと3段のところで
ちょっと目測を誤ってクラっとなって2段ではなく3段目(地面)
まで飛び降りるみたいになってしまいまして、左足から着地!

超・激痛が! 「ふくらはぎ」が激・硬直! そのまま地面に倒れて
しまいました。 (痛・痛・痛・痛・痛)
(通勤時間で迷惑だったかもしれませんが)階段に座り込んで
 「ふくらはぎ」をモミモミしましたが、いっこうにマシになりません。

30分くらいして、なんとか歩けそうなので階段を上り改札を出て
タクシーで自宅へ戻りました。あまりにも朝、早かったので病院
ではなく一旦、帰宅しました。

8時15分頃に念のために、いつも通っている総合病院に電話を
したのですが、その病院は月曜日は整形外科はやってないそうです。
(やんわり、「なんでや!」と質問をすると専門医が居ないから。だそうです)
ネットで他の病院を探して、診察に行きました。
(歩けないので、勿論、タクシーでGO!)

9時頃に受付を済ませて待っていると10時30分頃に、やっと
レントゲン撮影。そして更に待って、やっとこさ12時頃に診察。
結果は、予測通り、「肉離れ」で全治4週間でした(涙)
少なくとも2日間は足を動かさずに養生する様に言われました。

処方箋を持って病院近所の薬局に行くのもツラかったのですが
ポチポチと足を引きずりながら湿布をもらって、またまたタクシーで
帰宅(この日、3回目のタクシー)

左がちょっち腫れています。元々、でかい足ですが。

以前から計画していた、来週の「リターン特訓」も行けそうにありません。
そもそも、バイクの特訓の前に基礎体力を付けなアカンっすね。

今回は、バイクの話でなくスイマセン。
暫く、バイクにも乗れないので、また「むかし話」でも書こっかな。


ばいなら。

4 件のコメント:

  1. 小保方友晴子2014年5月13日 17:47

    もはやジジイの域に到達しつつありますな。
    とりあえずCBR売って原付からやり直しなはれ。

    返信削除
  2. 百うん十キロの重量をその左足で受け止めたわけですか。
    もしかして、CBRの重量と同じくらいかも?

    痩せるともっと足つきが良くなりますよ。

    お大事に!        夢見るライダー

    返信削除
  3. 「小保方友晴子」さん。
    たしかに筋トレ(歩行)から始めなアカンなぁ。

                私の『筋肉はありますっ!』

    返信削除
  4. 「夢見るライダー」さん。
    まだ100Kgには到達してないけど
    今の体ではCBR(乾燥重量で約200Kg)どころか
    自分の体重を受け止められん。どないしょ。

    STAP細胞で強化して貰わなんとアカンので
    友晴子さんに頼んどいてください。

    返信削除