2014年7月14日月曜日

【むかし話】ギザギザハートのきんだい子守唄8

フェリーは北九州に到着しました。

ここからは、一旦、電車で移動するみんなと別れて1人で
バイクで山口県へ。電車のみんなよりも早く宿に到着。
事情を説明して宿に入れて頂き、畳の部屋で昼寝(-.-)zzz。

写真部のメンバーが到着して後輩達は早速、撮影行軍に
出発ですが我々、3年生は全員、部屋でゴロゴロです。

合宿の2日目は、同期の連中と津和野まで電車で移動して
そこでレンタサイクルをして山陰の小京都を満喫。
(バイクには乗らず)

 CB250RSと姫路クンを除く同期5名。 


3日目は、折角、ここまで来てるねんからバイク(当然、1人)で
秋芳洞までミニミニツーリングをして秋芳洞を見学(1人で)

百枚皿
有名な「百枚皿」やね。


 当時は「吊るし」の皮ツナギを着ています。


そして写真部の春合宿は終わりました。
合宿の内容を書いても仕方ないし・・・。


合宿期間中に、ず~っと考えていたのですが、このまま1人で
九州を回ってもどうかなぁ~。
って事で九州はヤメて山陰側を走って大阪に戻る事にしました。
なんやかんや言うても私も情けない話ですが一人旅ってのは・・・
実際「心が折れてました」

なので、写真部のみんなと別れて1人で出雲大社を目指します。
行きはフェリーだったので本格的なツーリングは、この時が「初」です。
あいにく天候が悪くカッパでの走りです。R9を走るだけ。

雨中の走行でも200Km程度なので、すぐに着きます。

 
ちゃんと参拝したのに「縁」が・・・。


雨が降ってるので体力的にもキビしいです。
そんなに走ってないのに疲れたので民宿を探して早々に宿泊。

ゆっくり風呂に入って雨で冷えた身体を温めます。
素泊まりの予定だったのですが、腹が減ってきたのと雨がジャージャー
と降っているので急遽、食事(2食とも)付きに変更。
この頃は、今みたいにアルコールを飲みまくっていなかったので
普通にメシを食っておしまい。就寝。
ここに泊まったのです。








 


翌日も雨だったので鳥取砂丘を軽く見学してからR29で姫路へ。
そして一気走りで大阪(堺市)まで帰ったのでした。

R29(戸倉峠)


このツーリングは旅立つ前に2つの大事件があった為にツーリング
内容は貧弱ですいません。


これも、先日、帰省した時に見つけた「旅の記録」です。

汚い字で恐縮ですが、走行距離は、780Kmくらいです。
なんじゃぁこりゃぁ。というしょーもないツーリングですね。


春合宿編(いつから、そんな「編」になったんや)は、ここまで。

4 件のコメント:

  1. イタ吉のオレンジのベストが懐かしい〜

    返信削除
  2. 「ウラリン」さん。
    痛吉のオレンジはヤツの目印やったね。後は、グラサンと缶ビーかな。
    でもでもトマソンのオヤジファッションもなかなかやで。
    この春合宿をサボった二人(怪我&パク)のお蔭でスケジュールがグダグダになってしまい、バイクのブログっぽくなくなってしまいまいたが次はバイクブログでいきますので。


    只今、淀屋橋通過。

    返信削除
  3. 古いネタで引っ張るな〜

    返信削除
  4. 「ウラリン」さん。
    まだまだ、引っ張りますよぉ。
    余談ですが、「夢見るライダー」さんは、今日の午後から一泊の東京出張だそうです。
    スケジュールが合わなくて残念!

    20時まで、難波で飲んでましたが、やっと帰ってきました。もうすぐ茅ヶ崎駅です。
    日帰りの大阪出張はしんどい。(+_+)��

    返信削除