2014年7月7日月曜日

涙サプライズ。バイク肉バイク

5/12に「肉離れ」になってから、はや2ヶ月弱が経過。
松葉杖も必要なくなり、それなりに歩ける様になったし
後援会(?)からのリクエストもあって、そろそろバイクに
乗ろうかなぁ~と思い立ち。出動!

久しぶりに秘密基地に行きました。そおいえば基地代を
払ってませんでした。10,800円/月です。
3ヶ月分の32,400円払ったのですが、まったく動かしてなくて
この金額(凹)。単なる保管費ですわ・・・。


1号線から西湘バイパスを走ってターンパイクへ行くゾー。
今日は久しぶりのバイクなのでアクセル全開(?)やぁ。
「バイクだけに~、ブンブン」。
バイク川崎バイク
でもでも、秘密基地を出発して1号線を走っている時に
なんか右足(「肉離れ」とは違う方)が攣る様な感じが。。。

運動不足やし、これまで左足をかばって歩いてたから
攣りそうなんや。と思いながら、信号で止まった時に
左足(「肉離れ」の方)で立った時に事件が!!

「うっ。ヤバイ。左足が変な感じや・・・」と思った瞬間、
痛っ。痛っ。痛っ。痛っ。痛っ。

そのままバイクが傾きだして、更に左足にバイクの重みが。
『ビ~ン』。この前の茅ヶ崎駅の時と同じやん。
このまま、踏ん張ったらキケンや。ピ~ンチ&ピ~ンチ。。。
もうアカン、バイクは倒れてもエエわ、諦めよう。。。(涙)

これが一瞬の出来事でした。

そして信号待ちの道端で「立ちコケ」(というか諦めコケ)しました。

バイクを立てる事よりも、足がぁ~。イタイ・イタイ・イタイ。
倒れたままのバイクを呆然と見ていると、歩いてる人が
駆け寄ってきれくれてバイクを起こすのを手伝ってくれました
(というか90%は、その人のパワーで立ててもらいました)

お礼を言って歩道で大休止。

よくよくCBRを見ると、いつもの様にクラッチレバーが折れている
事はなく(ラッキー)。しかし、倒れた方にガードレールがあって、
そこにカウルを当てながら倒れ込んだ為にいっちゃいました(涙・涙・涙)
真っ正面の風防の透明なところにもヒビが入っちゃった。


こんな感じのガードレール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまりのショックと足の痛さの為にバイクの写真を撮る事も
すっかり忘れて座り込んでました。


バイクと肉離れなんで、「バイク肉バイク」。
「バイク肉バイク」って事で『BNB。ヒィ~ア。』 Byバイク川崎バイク。

ちなみに足の方はCBRを見捨てたお陰で大事にはならず
若干の痛みが残っていますが、なんとか大丈夫でした。
でも、心が折れてしまったので早々に帰還。

「秘密基地まで安全運転で帰りました。」
「バイクだけに~ブンブン」

 
 バイク川崎バイクの事を知らない人は、このYouTubeを見るべし。
https://www.youtube.com/watch?v=-_P8qV_w2lA


バイクだけに~ブンブン。
涙だけに~ポロポロ。

しかし何時になったら、まともにバイクに乗れるんやろ?

2 件のコメント:

  1. マジですか?CBRは足つき厳しそうやからなぁ〜
    やっぱり、25年のリハビリ用で小さいのから始めた方が…
    もう年内は諦めるので、きっちり療養しなはれ。

    返信削除
  2. 「ウラリン2」さん。
    やっぱ歳には勝てんなぁ。でも今日は、そこそこ普通に歩けてるから梅雨明けには・・・。無理かなぁ。。バイクだけに。ブンブン。

    250ccでも探そっかな(笑)

    返信削除