2014年3月7日金曜日

三浦半島。でも雨から雪へ

ブレーキレバーの交換が完了したので軽く三浦半島へ。
途中で「ネズミ捕り」に遭遇しましたが目ざとく見つけて
問題なく通過(ピキピキが復活か)。

しかし、ウィンカーの切り忘れを何度かしてしまい。一人で照れていました。


観音崎近辺で、手がシビれてきたので一休み。
やっぱしオヤジには、あのポジションはキツいですワ。



ここまでは順調でしたが、逗子を過ぎたあたりから雨が・・・。
そして葉山近辺で。雪になった(エ~っ)。

夕方で渋滞っぽくなってきたので、このバイクで初めて「すり抜け(路肩側だけ)」を
しました。原チャリと同じ程度で昔の様に車と車の間をビューンとすり抜けるのは
ちょっと躊躇しちゃいました。まだまだですワ。

途中でファミレスに避難しよかと思ったけど、20Km程度なのでえ一気に茅ヶ崎まで
走りました。お蔭で、ジャケットからジーンズまでビチョビチョで胸のあたりのTシャツまで
濡れちゃった。寒い・寒し。

たった150Km程度の走りでしたが後半の雨&雪&すり抜けでメチャ疲れました。
やれやれ、何時になったら昔の「カン」を取り戻すんだろう。

2 件のコメント:

  1. なかなか楽しんでるやないですか。
    頑張って練習して、せめてマクドで立ちゴケだけはせんように25年のブランクを取り戻して下さい。
    いつでも宗像コーチしに行きまっせ。

    返信削除
  2. はい、コーチ。朝練をお願いします。
    せめて立ちコケだけはしない様にしたいっす。

    (おまけ)コーチの名前は、「宗方 仁」です。
           →コミック(『エースをねらえ!』)を探して確認したやんけ。

    返信削除