2014年3月31日月曜日

モーターサイクルショー2014

「モーターサイクルショー2014」の初日(3/28)に行ってきました。
平日ですが午前中に用事があり休みましたので午後からビックサイトまで
電車で行きました。
友人(社会人)も上手く仕事を調整して参戦。なんと彼は毎年、金曜日に
来ているとの事。←やるねぇ。


ビックサイト。


その友人曰く例年になく来場者が多いとの事(なんせ毎年、仕事をサボって平日の
金曜日に来ているので判るらしい)。
先日の日経新聞に掲載されていた通り、久しぶりにバイクブームの兆しがあるみたいです。
そのブームを牽引しているのは10代~20代をバイクブームにどっぷり浸かって
今は家庭もひと段落した「リターンライダー」だそうです。オレオレ!
そしてライダーの平均年齢は52歳との事。ドンピシャです。

モーターサイクルショーの詳細は雑誌をご覧ください。


隼(GSX1300R)の日本仕様。めちゃデカい。
 

参考出品の『リカージョン』。エエ感じやね。
(600cc水冷並列2気筒インタークーラーターボ)
 
 
 
それで翌日の土曜日に展示されていたMITSUBAのバイク用ETCをナップスで
購入しました。消費増税前の影響なのか取り付け開始まで2時間30分待ち。
作業自体は1時間弱でした。
 
 


2 件のコメント:

  1. わてや!いやウラリンです。2014年4月2日 11:26

    友人の方は仕事をサボって行かれてるんですか?
    ひどい人もいるもんですね。社会人として失格ですね。
    私?私はモチロン日曜日に行って来ましたよ。すごい混んでましたね。金曜に行ける人が羨ましいです。

    返信削除
  2. そうですか、「ウラリン」さんは日曜日に行ったのですね。
    かなり混雑してたんじゃないですか。

    「ウラリン」さんは仕事をサボったりはしない人なんですよね。
    流石や。立派なビジネスマンですね。
    僕の友人に「爪のあか」を煎じて飲ませてやって下さい。

    返信削除