2014年4月1日火曜日

【むかし話】ライダーズクラブ『SeaBreeze』 結成

昔の話なんですが学生時代から社会人4年目くらいにかけてにバイクに
乗っている友人らとツーリングクラブを作っていました。

クラブ名は、侃々諤々した結果、『SeaBreeze』と名付けました。
月1回のペースでツーリング(という名の峠走りや街中の爆走)したり
会報を出したりステッカーを作ったりしていました。

その頃の話を思い出しながら、そして昔の写真を見つめながら
綴っていきたいと思います。
おっさんの「あの頃は良かった~」という手合いの話です。


先日、実家に戻った時に壊れたピストンと一緒に発掘したのが以下の
メンバー一覧のカード(パウチしてました)です。
 昔のメンバーです。№1が私です。   (^_-)-☆
№2は、飛騨高山で一緒だった人です。"(-""-)"
№3は現在、茅ヶ崎在住の人です。    ( ゚Д゚)

今更ながら見直したらメンバーは19人だった。
(名前を見直すとユーレイ会員も居たなぁ)



それと、メンバーズカード(ちゃっちい)なんかも見つけちゃいました。

ツーリングに参加する度にスタンプ(乙女ちっくっすね)


余談ですが、社会人1年目の時に難波のゲームセンターで置き引きにあい
財布ごとパクられたのですが1週間後くらいに心斎橋の百貨店のトイレで
空っぽの財布が見つかったと連絡がありました。
警察曰く、財布にメンバーズカード(上の緑色のヤツね)だけが入っていて
そこの記載の電話番号に連絡したとの事でした。
結局、このカードとボロボロの財布が戻ってきました。なかなか貴重なものです。
当時のメンバーで未だに持っている人は居ないのではないでしょうか。


当時のメンバーだった人からのコメント待ってます。
それでは、今日はこのへんで。

4 件のコメント:

  1. みなさんご無沙汰してます。
    当時№4だったK山です。あの頃は№3のO川さんに痛い目にあわされてました。
    今で言うと◯ワハラか◯ジメっていうんですかね。社会人になっても、№1の◯橋さんに職場まで押しかけられ、当時は私も某販売の仕事をしていたんですがね、コレを買ってやるからオマケをつけろと言われ無理やり買ったものより高いものをつけさされてました。
    その後しばらく身を隠していたのですが、なんか懐かしくてついコメントしてしまいました。
    NS400Rは今も乗ってます。
    たまにアニメの集会に布ツナギを着て参加してますよ。
    背中に正義の文字?ああ入ってますよ。なんでご存知なんですか?
    みなさんくれぐれも私を探さないで下さいね。
    また懐かしくなったらコメします。

    返信削除
  2. 「わてや」さん。絶対に本人じゃないでしょう(笑)

    僕の知ってるカメさんは、あんなに上手に文章を
    書く事が出来ないはずです。
    もしかしたらゴーストライターを使ってるんかなぁ・・・。
    「うらのごうち」さんかな。

    僕の友人の「ウラリン」さんも『正義』とプリントされた
    海軍の服装で暴れ回っているそうです。
    カメさんが出てきたという事は№3の「親分」さんもコメント頼む。

    返信削除
  3. ほんとにカメさんか?怪しいねー、みんな探してました。新聞の訪ね人で。ちなみにバイクは卒業しました。 茅ヶ崎のno.3

    返信削除
  4. 「てつくん」さん。卒業してたんや。それは転倒し過ぎた為(笑)
    もう1回、再入学してください。入学試験という事でレンタルバイクを!

    返信削除