2014年4月24日木曜日

イナイチ。

所要の為に昨日と今日の2日間、大阪(箕面市)に行ってきました。
そこで、懐かしいものを見たのでゴチョゴチョ書きます。

目的地はR171(関西人は「イナイチ」と呼ぶ。「ナギイチ」はNMB)
沿いのなので千里中央からタクシーに乗りました。

私がMVX250の時に初めてタイヤ交換(ブリヂストンのバトラックス)
をした『タイヤセンター・箕面店』が近くにあった様な気がするなぁ・・・。
でも。見つける事が出来ませんでした。
ネットで検索したら、目的地の少し先に現存してました。

その後、もっと懐かしの『南海部品:箕面店』の横を通りました。

走ってる車中から撮影(画質悪っ)

車は、南海部品の横を通り、 「イナイチ」を神戸方面へ。
クシタニも、まだあるやん。懐かしいなぁ・・・。
(カメさんの布ツナギが思い出されます)

さて、もうすぐ例の交差点や。と思いながら町並みを眺めていました。
『例の』とは、前述の『タイヤセンター』でバトラックスに履き替えた時に
友人のRZ-R(ホンマによく登場します。この時はRSやったと思う)と一緒
だったのですがグリップ力が強いバトラックスを履いたのだからテストがてら
六甲山へ走りに行こう。という事になり走っていたのです。
交換したてのバトラックスは、少し車体を倒すとグゥ~ンという感じで自然と
バンクしていく様な感覚になるんです。
「こりゃぁ凄げぇ」って感じで、ますます六甲山での走り始めに期待がUP↑

そして最初の交差点である「夫婦池交差点」に差し掛かった時・・・。
『ハイグリップタイヤやんけ~』と心の中で呟きながら思いっきりハングオン~。
そのまま転倒~。やってもた。新品タイヤの場合は「皮むき」をしないと危険です。

そんな例の交差点までには行かなかったのですが「イナイチ」にはバイク・車関係の
店が多いでんな。


ご機嫌よう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿