2014年4月26日土曜日

GW(前半)ですね。

今日は、天気が良かったですね。なのでバイクに乗ってきました。

当初はツレと日帰りツーリングをする予定でしたがモロモロあって
茅ヶ崎から相模原(宮ケ瀬湖)経由で「道志みち」を通って山中湖に
ソロツーリングしてきました。

昨晩はノンアルコールで帰宅したので今朝は楽々、早起きできまして
7時に出発。と言っても自宅からはバイクを格納してある『秘密基地』
までチャリンコで行くのですが・・・。
ライダーズジャケットを着てヘルメットを持って(勿論、被ってませんで)
チャリンコで移動してからバイクカバーやらなんやらを片付けてたら
ギアをローに入れて出庫したのは7時30分でした。

自宅でチェックしたGoogleMapでの記憶と土地勘とスマホのマップだけが
頼りなんですが厚木周辺で迷ってしまいまって、宮ケ瀬湖まで1時間程度
で到着。トイレ休憩だけして次へ。道も空いているし快適です。

R413(「道志みち」)を快調に走っていると、『道の駅・どうし』に到着。

『道の駅・どうし』では、桜が見ごろ。

鮎(400円)。

GWの初日です。バイクだらけやった。CBRはどこに?


その後、山中湖を経由して箱根を走ってから西湘バイパスへ。。。

初めてETCを使いましたが予想以上に便利っすね。割引もあるし。
料金所から加速している時、前後ともに視界良好(全然、車がいません)
だったので、ちょっと「フル加速」してみました。
やっぱCBR1000RRは速いね。「あっ」という間に◯◯◯Kmまで加速
したのですが海からの横風と◯◯◯Kmのスピードでビビってしまいまして
リミッターまでは到達しませんでした。(法定速度の範囲内ですので・・・・・。)

殆ど、休憩もせずに走ってたので7時30分に出庫して格納したのは
なんと13時頃でした。帰宅してシャワーしたらウトウトとして昼寝しちゃった。


だいたい300Kmのツーリングでした。
<茅ヶ崎~宮ケ瀬湖~山中湖~箱根ぐるぐる~小田原~茅ヶ崎>

明日も走るかな。

2 件のコメント:

  1. 今日(昨日?)はすんませんでしたね。
    結局前半は大阪に帰ってるので、入れ違いになりますな。
    次回は一緒に走りましょう。
    ところでだいぶ復活した?

    返信削除
  2. コケてないので、それなりに復活したかなぁ・・・。
    しかし、一時停止が面倒や。

    あのハンドル位置にも慣れたし、シビれも1時間くらい
    大丈夫かな。

    返信削除